CV募集資料(脚本の一部)

■前編

 

//*ファンシーな音楽

//*ちいさくとけいのカチカチ

//*ツミキの音

 

リリー:「ねえママ。」

母:「どうしたのリリー。」

リリー:「この積木さんは痛くないのかな。」

母:「…どういうこと?」

リリー:「こうやってツミキを積むと…ほら、ぶつかって痛そうな音が鳴るの。」

リリー:「それにねそれにね! こうやって積んだのをガラガラってすると…もっと痛そうな音がするんだよ!」

母:「そうね。そしたら上手に、優しく積んであげないといけないわね。」

 

//*間

//*カチカチのみ(ちいさいまま)

//*積木の音ストップ

 

リリー:「ねえママ。」

 

//*呼び鈴音(かぶせて)

 

母:「はーい。」

 

//*足音

//*遠くで聞こえる

 

母:「あら、こんにちは。」

a:「突然ごめんなさいね。」

 

//*Mふぇーどいん

 

リリー:「はあ。」

リリー:「最近、ママ遊んでくれないなあ。」

リリー:「リリーのこと、嫌いになっちゃったのかな。」

 

//*カチカチおっきく

//*間

//*カチカチちっさく

//*積木音再開

//*あしおとふぇーどいん

 

母:「あら、リリー。まだやっていたの? そろそろお片付けしないとだめでしょ。」

リリー:「えー。もうちょっと遊びたいよぅ。」

母:「駄目よ。あなたは体が弱いんだから、そろそろ寝なくてはダメ。」

リリー「…はあい。」

 

//*つみきを片づける音

 

母:「さあ、ベッドにいきましょう。」

リリー:「はーい。」

 

//*足音

//*ドア開閉ガシャって

//*足音(走る)

 

リリー:「わーい。」

 

//*ぼふっ

 

母:「こら、リリー。女の子がはしたないわよ。」

リリー:「うー。ごめんなさい。」

母:「よろしい。じゃあおやすみ。」

リリー:「おやすみなさい!」

 

//*ドア開閉

//*Mきりかえ(お休み音声)

//*以下、時計はモコッとした感じのエフェクト(リヴァーブ感)

 

//*ゆっくり

 

とけい:「リリー」:ゆっくり

リリー:「うーん」:いい気持ちで寝てます

とけい:「リリー」:さっきより強めに。テンポはそのまま

リリー:「うーん」:ちょっとうなされた感じ

 

//*母 フェードインな感じで

 

母:「リリー」:おこしにきました

 

//*Mきりかえ

 

母:「リリー、おきなさい。」

リリー:「うーん。おはよう、ママ。」:眠そうに

母:「おはよう、リリー。今日はママ、お仕事お休みだから、朝ご飯食べたら一緒に遊びましょうか。」

リリー:「本当!? ありがとうママ!!」:完全に目覚めてます。とても嬉しそうに。

母:「さあ、それじゃあ顔を洗って、リビングで待っていて。ママは洗濯物ほしてきちゃうから。」

リリー:「はーい!」

 

//*足音(走る)

 

リリー:「よいしょっと。」

 

//*Mきりかえ

//*流水音

//*ぴちゃぴちゃ

//*流水音ストップ

 

リリー:「うーんと。タオル…。」:ゆっくり。探している感じで

 

//*がさごそ

//*とけいはもこっとしたえふぇ

 

リリー:「あった!」

リリー:「…。」:手をふいているときの声

リリー:「よーし! リビングでママと遊ぶの!!」

とけい:「リリー。」

リリー:「?」

とけい:「リリー。」

リリー:「だあれ?」

とけい:「もうすぐわかるよ、リリー。」

リリー:「?」

 

//*間

//*Mきりかえ

//*小さくカチカチ

//*足音(走る)

 

リリー:「ママ! お顔洗ってきたよ!」

母:「はいはい。走らない走らない」

母:「朝ごはんできてるから食べましょうか。」

リリー:「うん!」

 

//*足音(あるく)*2

//*いただきますは少しかぶせて

 

リリー:「いただきまーす」

母:「いただきます。」

 

//*時間とまる系の音

//*カチカチのみ継続(5カチくらい)

//*Mフェードイン

 

 

リリー:「!?」

リリー:「ママ、どうしたの? もういただきますしたよ?」

リリー:「ん?」

リリー:「ママ? お手ておろさないの? どうしたの?」

 

//*少しの間

//*M切り替え

//*とけいはもっこりエフェ

 

とけい:「リリー。」:ゆっくり

リリー:「!?」

とけい:「リリー。」:ゆっくり

リリー:「またあなたなの? だあれ?」

とけい:「ぼくは、ぼくだよ、リリー。」:ゆっくりと

リリー:「ぼく?」

とけい:「そう。ぼくは、ぼくだよ。」

リリー:「よくわかんないよぉ…。」

とけい:「こっちへおいで、リリー。」

リリー:「?」

とけい:「こっちへおいで。」

リリー:「どこにいるの?」

とけい:「こっちだよ。」

リリー:「? どこ? わからないよ。」

とけい:「こっちだよ。」

 

//*間

//*カチカチ少しおっきく

 

リリー:「とけい?」

とけい:「おいで、リリー。」

リリー:「だめだよ! ママは知らない人についてっちゃダメって言ってた!」

とけい:「僕もこの家に住んでいるんだよ?」

リリー:「うーん。そうだけど…。リリーのお友達じゃないよ?」

とけい:「そしたらお友達になろう。」

リリー:「お友達に?」

とけい:「それならママも許してくれるよ。」

リリー:「うーん。でもね、ママ動かなくなっちゃったの。」

とけい:「大丈夫。リリーがこっちに来れば、ママもまた動くようになるよ。」

リリー:「本当!? わかった! でもとけいさん、リリーはとけいさんの中には入れないよ。」

とけい:「大丈夫だよ、リリー。僕にまかせて。」

 

//*カチカチアウト

//*無音

 

リリー:「え?」

 

//*ぐねんってしてそうな効果音

//*しゅっって感じの効果音(吸い込まれた感じ)

inserted by FC2 system